【7月上旬納期】AZ バイク 4サイクルエンジンオイル 4L [VHVI+PAO+エステル] 10W-40 MA相当 SL 【MEC-002/CIRCUIT+】100%化学合成油 2輪用 4Tオイル

【7月上旬納期】AZ バイク 4サイクルエンジンオイル 4L [VHVI+PAO+エステル] 10W-40 MA相当 SL 【MEC-002/CIRCUIT+】100%化学合成油 2輪用 4Tオイル

8,250(税込)

82ポイント獲得!

数量

こちらの商品は納期が
7月上旬ごろになります。

サーキット+

高温重視設計で熱ダレに強いオイルにリニューアルした「サーキットプラス」!
パワーダウンしにくく、スポーティな走りに対応。
スムーズなシフトチェンジ、フリクション・メカノイズの低減を実現!

特殊なPAO(グループ4)を使用。

高品質なグループⅣである特殊なPAOをベースオイルに、AZのエステルテクノロジー(AET)によって中・大型バイクに求められるエンジンオイル性能を、高温重視で考えたもう一つのサーキットオイルです。

優れたせん断安定性と、熱安定性がエンジン機能をサポートし、力強い走りを取り戻します。

ロングツーリングからサーキット走行まで幅広く対応できる高性能・高機能4サイクルエンジンオイルです。

  • 日本製
  • 対応車種:中型車両、大型車両、競技車両
  • 推奨の走行条件:高速、長距離、サーキット
  • API規格:SL相当
  • SAE規格:10W-40
  • JASO規格:MA相当
  • 油種:VHVI(グループⅢ)、PAO(グループⅣ)、ESTER(グループⅤ)
  • 100%化学合成油
  • 動粘度:87.83(40℃)、14.04(100℃)
  • 粘度指数:165

[注意]この商品は缶のため、大変へこみやすい商品です。運送途中でのちょっとした衝撃で変形する場合がございますが、品質には問題はございません。缶のヘコミや変形などによる交換・返品は行っておりませんので、ご了承ください。

  • ご注文から5から10日で発送(現在、中東情勢の影響によりお時間をいただいております)。
    商品ページに個別の納期が書かれている場合は、そちらが優先されます。
  • 品番:EG414
  • JAN:4960833414275

ITEM DETAIL

AZ ESTER TECHNOLOGYの特長説明

AZ独自の添加剤配合技術の説明

厳選した高性能ベースオイルを採用し、過酷な温度変化からエンジンを保護する特長の説明

API規格(オイルの品質規格)の仕組みと、愛車に合わせた最適なオイル選びの説明

オイルの粘度(硬さ)の役割と、低粘度・高粘度それぞれの特長の説明

SAE規格に基づくオイル粘度(5W-30など)の見方と、外気温に対する使用目安の説明

取扱説明書の推奨基準や運転スタイル、車の状態に合わせた最適なオイルの選び方の説明

指定粘度と異なる柔らかすぎる・硬すぎるオイルを使用するリスクと、メーカー推奨粘度を選ぶ重要性の説明

全合成油、部分合成油、鉱物油というベースオイルの3つの分類とそれぞれの特長の説明

API基準によるベースオイルの分類(グループI~V)と、粘度指数の重要性についての説明

REVIEW

  • ぷたろさん

    評価1
    評価2
    評価3
    評価4
    評価5

    5

    2024/05/06 20:43

    マジェスティ125とGPX750Rに使用。 GPX750Rは今まで Castrol Power1 15W-50→10W-40→15W-50(スーパーゾイル添加) →2りんかん量り売り4T-RS→MEC-002と使ったけど、過去のどのオイルとも別格の滑らかさとメカノイズの静かさ。 古いカワサキなのでシフトフィールは特にオイルの影響を受けやすいけど、ホンダ車になったかの様な滑らかで確実に入る様になった。 ちょっと高いとはいえ、モチュール5100なんかよりは安いので次もコレにする予定。 後はこのフィールが3000km位持ってくれると嬉しい… マジェステイ125はここ最近はずっと同じエーゼットのMEB-012だったが、GPX750Rのあまりの800cc位と半端に残ってたMEB-012の300cc位を混ぜて丁度1回分になったのでちゃんぽんだけど入れてみた結果、MEB-012単体より明らかに静かで滑らかでフケもよくアクセル開度減ったのでフリクションが低下してるのがわかった。 ついついアクセル開けてエンジンを回したくなってしまう感じ。 燃費も過去最高に近い値を叩き出した。とりあえずオイル交換サイン点いたので1500kmくらいで交換したが、フィール的にはまだ頑張れそうだったが、清浄性が高いのが同じ距離のMEB-012より汚れていてこの位で良かったのかもと思った。 どっちの車両でも、流石エステル配合というのを体感出来た。 マジェスティ125には過去に様々なオイルを入れたが、モチュールの5100より明らかに性能は上で、モチュール7100と同等か若干上回っていると感じた。 流石にモチュール300Vには劣るが、値段を考えるとモチュール7100よりだいぶ安いのでコスパはかなり良いと思う。
  • ぷたろさん

    評価1
    評価2
    評価3
    評価4
    評価5

    5

    2024/05/06 20:37

    マジェスティ125とGPX750Rに使用。 GPX750Rは今まで Castrol Power1 15W-50→10W-40→15W-50(スーパーゾイル添加) →2りんかん量り売り4T-RS→MEC-002と使ったけど、過去のどのオイルとも別格の滑らかさとメカノイズの静かさ。 古いカワサキなのでシフトフィールは特にオイルの影響を受けやすいけど、ホンダ車になったかの様な滑らかで確実に入る様になった。 ちょっと高いとはいえ、モチュール5100なんかよりは安いので次もコレにする予定。 後はこのフィールが3000km位持ってくれると嬉しい… マジェステイ125はここ最近はずっと同じエーゼットのMEB-012だったが、GPX750Rのあまりの800cc位と半端に残ってたMEB-012の300cc位を混ぜて丁度1回分になったのでちゃんぽんだけど入れてみた結果、MEB-012単体より明らかに静かで滑らかでフケもよくアクセル開度減ったのでフリクションが低下してるのがわかった。 ついついアクセル開けてエンジンを回したくなってしまう感じ。 燃費も過去最高に近い値を叩き出した。とりあえずオイル交換サイン点いたので1500kmくらいで交換したが、フィール的にはまだ頑張れそうだったが、清浄性が高いのが同じ距離のMEB-012より汚れていてこの位で良かったのかもと思った。 どっちの車両でも、流石エステル配合というのを体感出来た。 マジェスティ125には過去に様々なオイルを入れたが、モチュールの5100より明らかに性能は上で、モチュール7100と同等か若干上回っていると感じた。 流石にモチュール300Vには劣るが、値段を考えるとモチュール7100よりだいぶ安いのでコスパはかなり良いと思う。

RELATED PRODUCTS